いってきます

今朝、仕事に行く前、鳥たちに「いってきます」とそれぞれに

声をかけたら、鳴いて返事をしてくれました。

ぴんすけとスースは自分の名前を理解しているらしく、

よく返事をしてくれます。でもさくちゃんが返事をしてくれることは

ほんとに珍しく、1日中ハッピーな気持ちで過ごしました。

 

「すぴすぴ便り」という本を買いました。

立花晶先生の文鳥マンガで、白文鳥のスピカちゃんと飼い主の日常が描かれています。

これが本当におもしろくておもしろくて。

文鳥を飼っている人なら絶対分かるあるある話が満載です。

前作の「すぴすぴ事情」をKindleで買い、こちらの「すぴすぴ便り」も

Kindle化されるのを待っていたのですがついに書籍版を買ってしまいました。

前作は若鳥だったスピカも、年を経て老鳥になっていきます。

そしてついに別れの時…。泣いてしまいました。

うちにいる鳥たちは2歳のぴんすけが最年長なので、

まだまだみんな若いです。でもいつかはそんな時がくるのかな〜…と

なんとなく思いました。みんな元気でいてね。

f:id:ukineko:20180409203919j:plain